2017年9月25日 13:17

リーダーは君だ!LD道場 開催

LDとはリーダー、道場!遊びじゃないんです。

IMG_7246.JPGIMG_7230.JPG
インディアカ!初めて聞く競技。バトミントンのコートで、ボールはバトミントンの球を大きくしたようなボールを使います。ルールはバレーボールで行います。
スポーツを楽しむことが目的ではありません。スポーツを通じて、リーダーシップの育成を目指します。
しかし、リーダーシップの育成・・・・実はインディアカ非常に興味深い・・・というか楽しんで行える競技でした!
となるとわいてくる気持ち・・・負けたくない!気づけばみんな一生懸命、、、となると勝つための戦術や行動を話し合い、指示し始める。
不思議とリーダーシップにつながっていくんですね。ぐったりと疲れましたけど。

そんなリーダーシップとチームプレーが飛び交う競技風景!!!

IMG_7254.JPGIMG_7262.JPGIMG_7256.JPG
インディアカの競技風景です。かなり一生懸命。笑顔も悔しい顔もあふれかえってました!
IMG_7267.JPGIMG_7294.JPGIMG_7304.JPG

ラリー方式なので進行が早い、早い。ボールがインするたびに一喜一憂でした。
LDの目的とは違いますが、インディアカまた興味があれば一度やってみてもいいかもしれませんよ。
IMG_7357.JPG
メンバーのリーダーシップの育成と共に交流を深め、絆を高めることができました~!