2017年9月30日 16:40

全国大会!さいたま だよ全員集合(笑)

いってまいりました!全国大会 in さいたま

IMG_7364.JPGIMG_7410.JPG


激動の渉外(外部)事業オンパレード。今回はなんと、28日から開催の 全国大会 in さいたま ~へ行ってきました!
京都大会から始まり、近畿地区大会サマーコンファレンス滋賀ブロック大会、そして全国大会
多くの渉外事業の締めくくりです。青年会議所3大会議の一つであるとともに、2017年度40才となるメンバーの卒業式でもあります。
29日から30日 メンバーはそれぞれ車や新幹線で埼玉を目指し出発いたしました!

29日 埼玉へ出発、会議そして大懇親会が開催!

Image_31676b1.jpgImage_ad758bf.jpg
あるメンバーは新幹線・あるメンバーは車でといろいろとメンバーも忙しいと中、全国そして卒業という言葉を旨に埼玉へと向かうのでありました。
29日は理事長による総会と夕方より大懇親会が開催されました。総会は理事長の出席でありますが、大懇親会は青年会議所メンバー全員の出席が可能な一大イベントです。
今年は「華原朋美」さんのライブが行われたり、様々なブースが出展するなど非常に楽しそうな大懇親会です!
我々、近江八幡青年会議所は、、、実は諸事情により大懇親会への参加を見合わせました。という事で様子を伝えきれずで、すいませんm(__)m

30日 さらに埼玉へ出発するメンバー、ぞくぞくと会場へ!

Image_cff6cac.jpgIMG_7361.JPGIMG_20170930_075917.jpg
さて、30日も朝はやくから埼玉へ向かう我々、富士山を望みながら新幹線で移動。
サスガに40才卒業メンバーには、結構体にムチ打ちます(笑)

そして、ファーラム・大会式典・卒業式へ・・・

IMG_7369.JPGIMG_7379.JPGIMG_7380.JPG
東京へ到着その後、埼玉・大宮駅へ移動(埼玉とか東京ってどこから堺かわからない(笑))
大宮ソニックシティにて「国家フォーラム」 講師:西部 邁さんによる講演が行われました。朝まで生テレビに出演などテレビや雑誌・著作など様々なメディアで活動されている方です

そしてフォーラム終了後、さいたまスーパーアリーナへ移動~。・・・結構忙しい。
そして、到着。でかい・・・おおきい・・・さすが...ともいえるくらい さいたまスーパーアリーナ。
到着時には多くの青年会議所が。そして、他到着したメンバーとも合流し、ついに会場へ入場!

IMG_7390.JPGIMG_7386.JPGIMG_7387.JPG
卒業生はアリーナへ移動、メンバーは観覧席へ。
そして式典開始、来年度の会頭の挨拶、来賓の紹介(麻生副総理も来てましたよ)、そして次年度への引継ぎが行われました!
当然来年の全国大会の発表もあり、「宮崎」へと無事大会の鍵を伝達されました。来年宮崎楽しみですね。地鶏とかマンゴーとか(笑)

IMG_7397.JPGIMG_7417.JPGIMG_7415.JPGIMG_7404.JPGIMG_7419.JPG
そして卒業式へと・・・

IMG_7425.JPGIMG_7423.JPGIMG_7422.JPG
そして卒業生はメンバーより送られたハッピで卒業式に臨みました!卒業式では毎年シークレットライブがあるのですが、今年は・・・・
出た~(゚∇゚ ;)、『ウルフルズ』でした~!!! 「バンザイ」から始まり、「明日があるさ」「バカヤロー」そして「ガッツだぜ」!

さすが1977年生 全盛期です(笑)最前列はノリノリです。こんな楽しいイベントもあるんですよ~~。
ぜひ、皆さん近江八幡青年会議所に入会してこんな楽しい卒業式を味わってみてはいかがですか~~~?