2017年8月 4日 21:56

8月5日はちまんフェスタ開催・前夜

はちまんフェスタ開催前夜!!!

IMG_4077.JPG
ついに始まるはちまんフェスタ・・・・なにもかもが手作りのイベント。
そんな夕方のワンショット、動いているって感じですね。

侮っていた開催準備!!!

IMG_4070.JPGIMG_4071.JPGIMG_4075.JPG
15時から始まる開催準備。
広報戦略委員長、急いで向かったために、短パン革靴という世にも奇妙ないでたちで参戦。

今年はテントは自治会に依頼し貸し出しを受け、重石は土嚢を作って代用。しかもテントの数は39張と昨年より増えてる~~~。
貸し出しにはトラックで各自治体を回ってお借りしに行くのですが・・・重い・・・重いんですよ。
この時点で先のテント張の恐怖が・・・・。

当然その後も駐車場に不法駐車が満載、やむを得ず警察のご協力を得て移動をしてもらいますが、唯一軽自動車だけは残ってしまいましたorz
しかし市役所のお話では1年近く不法に止めておられるそうですが・・・・???

しかし進む時間、減少する体力、消え去る気力・・・9時を超え体力も限界となる中、ついにテント張もあと3張、2張、1張、、、完了~~
ステージはまだまだ設営業者の方が頑張ってくれていますが、何とか明日の開催に向け準備を整えることができました(笑)

IMG_4079n.jpgIMG_4078n.jpg
思わず風景写真も白黒でこじゃれ感を出してしまうような、広報委員長。革靴短パンですよ~~
というわけで明日への準備を整え、気力を出して一生懸命頑張っていきましょう~~
IMG_4081a.JPG
でもくたくただ~